2012年5月30日水曜日

Strawberries


昨年春の苺の収穫は、かなり悲惨な結果となりました。
親苗を2千円で購入。収穫できたのはわずかで、肥料代などを考えればスーパーで買った方が良かったかもというような状況でした。シーズン終了後親苗を抜くのも腹立たしく、そのままランナーを伸ばし新苗を採る事にしました。
結婚指輪紛失騒動など珍事がありましたが、無事成長し、白い可憐な花をさかせたのが3・4月頃。
今年は収穫できるのかしらと半信半疑ながら成長をみつめていると、いやぁ~見事な果実をつけてくれました。
はち切れんばかりの甘味がジューシーに口の中で広がり、『あぁ~苺ってこんなに美味しかったんだ』って体を震わせて喜べる果実になりました。
30株の収穫量こそあまり多くはありませんでしたが、一粒一粒が珠玉の苺味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿