2012年9月4日火曜日

Weather focus

気が付けば9月
 

 


 
   また、不安定なお天気が続いているようですが、季節は着実に秋モードにshiftしていますね。
初夏のカエルの声から、気づかぬままに蝉の声がシャワーの様に響く8月が過ぎ、今(夜の9時頃)鈴虫の鳴く声が聞こえています。
(表の道は交通量結構あるのに。さすが並河。まだ田舎の空気が残っています)
 
写真TOPは先日Pilippinesで地震があった時のもの。
日本の全TV局は『津波警報』の報道テロップを流がいましたが、BBC Worldでも『津波警報』(画面左上)あり。
あまり『緊迫感』を感じない警告マークですが。
 
 
下の2枚の写真は、その数日後の夕立が降り出す前のもの。
 
 亀岡から八木に向かって車を走らせていましたがその時には既に空模様が怪しく、自宅に到着すると、西の空から光の柱が立っておりました。
なんだか不思議な光景でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿