2010年9月7日火曜日

Summer Holiday 2010 Amsterdam & Bruges - 7

Bruges最後の日はお天気も良く、昨日あまり歩かなかった西北の方を皮切りに、またまたMarketの方へ。Brugesはまた『ボビンレース』が有名で、通りのお土産屋の店内には色々なパターンのレースを売っており、それを眺めるだけでも楽しく、また至るところにのチョコレート屋もあり目移りするばかり。
またすこし歩き疲れたら『Tea Room』と呼ばれるCafeが数多くあり、甘党にとっては天国の様な街。A-Donと入ったTearoomも老舗の様で、一服することに。取敢えずワッフルをオーダーし、甘党の彼はHoy Chocolateを私はMint Teaを。かなり強大なサイズのワッフルが出てきましたが、砂糖が入っておらず(粉砂糖が降り掛かっていましたが)、上に乗ったWhip creamと程良くマッチしてぺろりと平らげてしまいました。

3時過ぎの電車でBrusselsへ。夜の8時半発のEurostarには時間がかなりあることから、荷物を一旦コインロッカーに預け市内へ。なんの予備知識もないままGuidebookも持たず、中央駅のすぐ近くにあるGrand Placeへ。そこで写真だけ撮って、ベルギー名物のMussels potsを食べようと近辺のレストランを探しはじめましたが、たまたま入った路地がどうもSeafoodsレストランがひしめく通りで、どこも同じな様なので入って注文したもののどうもサービスが良くなく、結局いやな思いだけしてお店を出る事に。その後少し街をぶらぶらして見つけたCafeがなかなか雰囲気がよくって、少し救われました。

Eurostarで無事London着。(発車まもなくして、車内アナウンスで『急患発生、お医者様がいたらXX車両まで来てください』と。チャネルトンネルに入る前にその急患の方はLily駅で救急車で運ばれたそうですが。お陰で少々遅れてのLondon到着)

Budget Flightでありがちな旅の疲れも然程なく無く、ホントにのんびり出来た旅行でした。
また、UKに戻ってくるならヨーロッパ列車旅を計画したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿