2010年9月7日火曜日

Summer Holiday 2010 Amsterdam & Bruges - 5

相変わらずの泣き空の朝を迎えた移動日、雨足のゆるくなったのを待って中央駅に。昼前のAmsterdam発Brussels行きのInternational特急に乗車。木曜日のそんな時間帯でも夏休み中とあって寝袋をつけたバックパッカーの若者や家族ずれの乗客数も多く、国境を超える列車なのでスタンプを押してもらえるのかと期待していたら、パスーポートのチェックすらなく乗換駅のAntwerpに到着。Bruges行きは4分程の乗継時間で別のホームから発車するとか。しかしどのホームから出るのか分からず、結局30分程待って、Ghentで乗り継がねばならないけれど次の電車に乗る事に。待ち時間の間にベルギー名物『ワッフル』を早速購入。関西人がたこ焼き・お好み焼きを買う感覚なのかなぁ~と思いました。

列車がBrugesに到着したのは3時40分。空模様も相変わらず曇ってはいるものの暖かく、Guest houseに辿りついた時には薄っすらと汗をかくほど。
中心街から離れたGuest HouseはどうやらGayのカップルが経営しているらしく、おねぇー言葉調のおじさんに説明を受けながらチェックインを済ませ、夕食までには時間があるのでかるく街を探検することに。街の中心Marketへは徒歩で20分程で、"Smedenport"とよばれるCity Gateをくぐり抜けた途端、もうそこはおとぎの国の世界って感じで、Marketへ近づく程に見る建物全てが「可愛く」明日のWalkingが楽しみな予感。

一旦Guest Houseに帰り、Showerを浴びて夕食をとる為に再び街へ。ところがまたまた雨が降り出し、Fancyなレストランというよりは『ちゃちゃっ』と食べれる処で。あまり楽しめなかった夕食となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿