それは昨年の夏のことでした。
いつもの様に日曜日はA-Donと畑へゆき、雑草を取ったり害虫を取ったり。
ウチの畑は一応『有機』を目指している訳で、Cookingの時に出た野菜クズ・果物クズは全て畑に返すのが原則と、何でもかんでもぶち投げておりました。クズの中には種―seed なども含まれており、当然ながら彼らは子孫を残すべく発芽をして、another『苗』となって成長するわけで、今年はその様な中から『かぼちゃ』3株『ピーマン』2株をtake careし沢山の集荷物を頂いたりしておりました。
暫く畑とご無沙汰していたある日、雑草の中にどうも『果物の木』が発芽。放っておいたら、あれよあれよという間にすっかり成長。
確かに「柿の種」は畑に捨てました。「栗」も。「アボガドの種」も。そういえば「マンゴー」も。
インターネットで見ましたが、全部はずれ。
何これ?
ちなみに「パパイヤ」で検索。BINGO!
食べた記憶が無い。捨てた記憶がない!! なのに何故?
10月に入っても元気よく育つ『パパイヤ』君を横目に正月Holidayの行く先を「どうする。どこにする。」なんて話しているうちに急に浮上したのが『Laos』行き。
今となってはこれは神のお告げだったのかも。
正月Holidayは『パパイヤ』茂るLaos & Thaiとなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿