2010年7月29日木曜日

BBQ @ T&M House

  

今週末はBrentwoodに20年以上お住まいのT&Mさんのお宅のBBQパーティーにお招きにあずかり、A-Donと行ってきました。ご主人のTさんは元Amstrad社のエンジニアで電気関係の事にメッポウお強く、奥様のMさんは手芸の名人。しかもお料理の腕前もこれまたメッポウお上手で、たまに主婦友達を招いて日本食を振舞っていただいく時には絶妙なタイミングと味のコンビネーションで「Mさん、うちに嫁に来てください」なんて心から思うほど。
そんなT&MさんちのBBQだから他とはチト違う。イギリスのごく普通の家庭でみられるPackageから出してお皿にいれたSaladaやColeslawなんてものは当然無く、今回の前菜・副菜はMarinade Baked Tomato, Italian Omelet, Boild Asparagus with Japanese Sesame dressing,そして何よりうれしかったのが紫蘇ご飯にお漬物。これだけでOKって感じですが、主役はBBQ。

今回の一押しはHarrodsにも卸しているというご夫妻のご友人から購入されたPork Sausage。確かにSainsbury’s のTaste of difference のsausageが「なんあったんやあれは」って思っちゃうくらい美味しい。これ以外にもBeef, Skewered Porkとたらふく頂いたあとはデザート。
もちろんMさんのものと、今回ご一緒させて頂いたRさん手土産のアップルパイ&アイスクリーム。こちらも絶妙なコンビネーションで最後にLady Gray Teaと共に頂きました。

楽しい日曜の午後を過ごしたA-Donと私でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿